院外活動

一鍼灸院の想い

一鍼灸院は、平成25年5月に、名張の地で開院いたしました。  開院当初から皆様に愛される鍼灸院、そして適切な治療が提供できるように懸命に取り組んでおります。 東洋の叡智に基づく伝統医療である「鍼灸」、解剖学・構造学の見地からカラダの骨格、筋バランスを整える「整体」、カラダの機能を最大限に引き出す「リハビリテーション」を用い、来院された皆様の不快な症状や不安を取り除き、笑顔あふれる日々が送れるようサポートいたします。

自己紹介

一鍼灸院のホームページにお越し頂き、ありがとうございました。

来院方法

当院への来院方法です。

治療方法

鍼灸、整体、リハビリテーション、物理療法のご紹介。

中日三重お伊勢さんマラソン大会

今朝は初めての名張発、始発列車に乗って、伊勢で開催された中日三重お伊勢さんマラソン大会に行ってきました。

 

今回も走ったのではなく、メディカルサポート。

選手の痛みや違和感の緩和、コンディショニングの為のストレッチやテーピングを行ってきました。

2014-12-07 07.13.17

私達、鍼灸師会のコンディショニングも大分定着してきたようで、八時開始の予定が、30分前には長蛇の列でした。

毎回のリピーターの方も多く、

「これをやって貰うと怪我が無く走れる」や

「いつもここでのストレッチを楽しみにしている」

といった声も聞かれました。

膝の痛みや、腰の痛みを訴えてブースに来られる方の大半は、軽い痛みや違和感であれば、自己ストレッチで十分に対応できるといった事を知らなくて、悩まれていた方も多くみられました。

もう少し時間をとって、じっくりと話がしたかった…。

外反母趾と膝痛の関連、

足の荷重の掛け方と股関節の柔軟性の関係、

大腿の内側と外側の筋バランス不良による腰の痛みなど、

短い時間でしたが、時間の許す限り、指導をさせて頂きました。

 

鍼灸師会のスタッフの皆さん、学生ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

長時間、待ってコンディショニングを受けて頂いたランナーの皆さんありがとうございました。

URL
TBURL

記事へのコメント

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKでのコメント

診療カレンダー

当院は予約制です。
研修会や、出張などで不在のこともあります。
事前にご連絡の上、お越しください。

Return Top