Information

一鍼灸院の想い

一鍼灸院は、平成25年5月に、名張の地で開院いたしました。  開院当初から皆様に愛される鍼灸院、そして適切な治療が提供できるように懸命に取り組んでおります。 東洋の叡智に基づく伝統医療である「鍼灸」、解剖学・構造学の見地からカラダの骨格、筋バランスを整える「整体」、カラダの機能を最大限に引き出す「リハビリテーション」を用い、来院された皆様の不快な症状や不安を取り除き、笑顔あふれる日々が送れるようサポートいたします。

自己紹介

一鍼灸院のホームページにお越し頂き、ありがとうございました。

来院方法

当院への来院方法です。

治療方法

鍼灸、整体、リハビリテーション、物理療法のご紹介。

美杉での診察を始めます

名張で一鍼灸院を開院して2年が経ちました。

皆様のご理解・ご支援を頂き、当初より計画をしていた津市美杉町での診察がようやく始められる段取りがつきました。

美杉町八知に鍼灸院を開設し、毎週水曜日に診察をします。

美杉出張診療案内診療案内・美杉

山間部で交通の便も少ないことから、ご自宅か、近隣施設への訪問も行います。

対象は美杉町全域です。

高齢化率55%を超えるこの地域がいつまでも、町として地域コミュニティーを維持し、ここで暮らす人たちが自分らしくいきいきと輝き続けるには「健康」なカラダが欠かせません。

鍼灸師として出来る痛み、不調への治療や、介護予防のトレーニング、また、年配の方だけでなく、美杉で暮らす現役世代の方、妊婦、小児への治療や指導も行っていきます。

現在、美杉で活躍されている医療・介護・地域関係者のみなさまと共に、地域包括ケアの一員として、美杉を盛り上げていきたいと思います。

診療の詳細は、後日お知らせします。


美杉での診察に伴い、名張での診察時間の変更を行います。

診察時間変更のおしらせ診察時間

その他のInformation

診療カレンダー

当院は予約制です。
研修会や、出張などで不在のこともあります。
事前にご連絡の上、お越しください。

Return Top