院外活動

一鍼灸院の想い

一鍼灸院は、平成25年5月に、名張の地で開院いたしました。  開院当初から皆様に愛される鍼灸院、そして適切な治療が提供できるように懸命に取り組んでおります。 東洋の叡智に基づく伝統医療である「鍼灸」、解剖学・構造学の見地からカラダの骨格、筋バランスを整える「整体」、カラダの機能を最大限に引き出す「リハビリテーション」を用い、来院された皆様の不快な症状や不安を取り除き、笑顔あふれる日々が送れるようサポートいたします。

自己紹介

一鍼灸院のホームページにお越し頂き、ありがとうございました。

来院方法

当院への来院方法です。

治療方法

鍼灸、整体、リハビリテーション、物理療法のご紹介。

美杉むらのわ市場

美杉むらのわ市場

2015年が明けて最初のむらのわ市場。

穏やかな日差しの中で始まりました。

今回のメインイベントは千本つきお餅振る舞い。

美杉町八知地区では伝統的なおもちつきの方法です。

2015-01-11 11.05.39 2015-01-11 11.08.03

村の長老たちの歌声に合わせて皆でつきあげました。

きな粉と大根おろしで頂いたおもちは甘くて美味しかった。

 

むらのわ市場も今年で3年目。

「人と人をつなぐ」

「手仕事を伝える」

「からだがよろこぶ食の提案」

むらのわのコンセプトも定着してきたようです。

 

先日、むらのわのメンバーでこれからのむらのわ市場についてのお話会がありました。

高齢、過疎化が進む美杉でのむらのわ市場のあり方、存在意義、そしてこれからを夜遅くまで話し合いました。

 

今年一年何ができるか?

どんな人と出会えるか?

楽しみです!

 

URL
TBURL

記事へのコメント

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKでのコメント

診療カレンダー

当院は予約制です。
研修会や、出張などで不在のこともあります。
事前にご連絡の上、お越しください。

Return Top