院外活動

一鍼灸院の想い

一鍼灸院は、平成25年5月に、名張の地で開院いたしました。  開院当初から皆様に愛される鍼灸院、そして適切な治療が提供できるように懸命に取り組んでおります。 東洋の叡智に基づく伝統医療である「鍼灸」、解剖学・構造学の見地からカラダの骨格、筋バランスを整える「整体」、カラダの機能を最大限に引き出す「リハビリテーション」を用い、来院された皆様の不快な症状や不安を取り除き、笑顔あふれる日々が送れるようサポートいたします。

自己紹介

一鍼灸院のホームページにお越し頂き、ありがとうございました。

来院方法

当院への来院方法です。

治療方法

鍼灸、整体、リハビリテーション、物理療法のご紹介。

出張診療in石垣島

鍼灸院の開業以来続けている石垣島、小浜島での出張診療に行ってきました。

今回は2泊3日の短期間でしたが充実した日々でした。

天候はあいにくの小雨でしたが、気温5度の名張から25度の石垣空港に降り立った時の解放感は何度行っても気持ちの良いものです。

小浜島

前回までの出張診療の時には、出来るだけ充実した治療が出来るようにと、はりやお灸、グラストンテクニックのインストゥルメントに加え、ポータブルベッドや吸い球、電気治療器、超音波治療器まで持ち込み、大荷物での移動でした。

が、今回は必要最低限の荷物で、名張と同じ治療をするのではなく、離島ならではの治療を工夫してみました。

やってみると、特に大きな問題もなく治療が進み、如何に普段の診療で道具に頼っていたかに気が付き反省させられる結果となりました。

今回は、小浜の漁師さんに海に連れていって貰い、刺し網漁を見学させて頂くこともできました。

久しぶりの漁。

実は私はその昔、漁師をしていた時代もあるのです。

久々に昔を思い出して血が騒ぎました。

今度はいつ来れるかな?

また帰ってきます。鍼灸治療刺し網漁

 

 

URL
TBURL

記事へのコメント

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKでのコメント

診療カレンダー

当院は予約制です。
研修会や、出張などで不在のこともあります。
事前にご連絡の上、お越しください。

Return Top